【映画】ヒロイン:ひろし『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』

率直に言って、バツイチにはちょっと辛い、素晴らしきかな結婚、なお話です。ところどころ泣きそうになるのはもはやクレヨンしんちゃん映画の鉄板であり、そういう意味では至極順当な良き映画でありました。子供と一緒に見たんですが、両親の家を行ったり来たりする生活の中、仲良し野原一家ををどういう気持ちで見ているんだろうか。

今回の主役はみさえです。みさえがとにかくカッコいいです。赤ちゃんを抱いてこんなにアクションができる主婦がいるだろうか、という現実的な突っ込みは置いといて、心意気が素敵であこがれます。ひろしはひたすらヒロイン。私は離婚したとはいえ、結婚して子供を持ったこと自体はほんと良かったなと思ってますし、だいたい子供がいなければこうしてクレヨンしんちゃんの映画を見ることもなかったですし、その「いろいろあるけど良かったな」をしみじみ思い出させてくれる映画でした。

家族がある人も、これから持つ人も、かつて持っていた人も、とにかくすべての人におすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました