【書評】ととのいたい!「人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?」本田直之(著)、松尾大(著)

書評

簡単に健康になりたい時、単に気持ちよさを味わいたい時、「ととのいたい」時!

サウナの魅力がこれ一冊にギュッと詰まっています。読んだら必ずサウナに行きたくなるし、私も速攻(読み終わる前に)最寄りのサウナに行ってきました。

いろいろと理屈を仕入れるよりも、実際サウナに入るのが一番なのですが、ちゃんと「理屈から入りたい」人にもサウナの効能が実験的データとしても示されているのが、しっかりしている印象です。

これまで健康法と呼ばれるものには片っ端から手を出してきた私ですが、「ひとつだけ人に勧めるとしたら?」と聞かれたら、今なら迷わずサウナ!と答えます。大げさではなく、サウナには人生を変える力がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました