【書評】3か月後に出発する!(ただしコロナ禍を除く)「人生を変える海外旅行術 週末2日間・費用5万円で行ける海外旅行は最強の自己投資だ!」百慕大 翼(著)

書評

なるべく簡単に人生を変えたいと思ったら、海外旅行はとてもおすすめです。「いや、それこそハードルが高いじゃん!!」と思われるかもしれませんが(新型コロナは別としてもね)、近場であれば週末2日間、5万円以内でも十分な経験ができるんです。

私は私は離婚後、急に一人になったとき、「そうだ海外行いこう」とこの本を手に取りました。そして台湾、ドイツ、フランスを旅行し、日本にいるだけでは絶対に味わえない、まさに人生が変わるような経験ができました。そして奇しくもコロナ騒動に突入したので、あの時この本を読んで、すぐに飛行機を取って出発して本当によかったなぁと思うのです。

この本では、海外旅行に必要な、行き先を決める段階から出発準備、旅の振り返りまで丸ごとサポートしてくれます。読むときっと、コロナ終息後、どこ行こう?とワクワクするはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました