【映画】スタンドバイミードラえもん2

途中で気づいたけど、この映画、ほとんどBGMがないのですね。どんなシーンでもしんと(しゃれではない)していて、泣けばいいのか、笑えばいいのか、「どういう意図の場面なんだ?」とちょっと覚めた感じで見てしまう箇所がちょいちょいありました。BGMとか効果音って偉大なんだな。そういえば面白いYoutuberは音楽・効果音の使い方が上手だ。

さて、内容。のび太君の結婚のお話というよりは、おばあちゃんのお話だと私は受け取りました。孫がしていること、言っていることよりも、存在そのものを認めてくれる。そういう、時には親ではカバーしきれない肯定を与えてくれる人。映画途中までは「全然泣けないぞ!感性が鈍ったのか!?」と少々あせりましたが、最後はしっかり持っていかれました。おばあちゃーん!!

あらためて1もちゃんとみたいなぁと思った次第でありました。今アマゾンプライムに入っていますしね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました