それはもう済んだことやろ。

私のガネーシャ

それはもう済んだことやろ。

どれのこと?
って思うかもしれんけど、
今頭にふっと浮かんだことがあったらそれであってるよ。

済んだことをうだうだ言ってもしょうがない。
ここから始めたらいいんやで。
いつでも今この瞬間から始めたらいい。

別に諦めてしまうこともない。
こだわりすぎることもない。

今目の前にあることを順番にやっていけば、
道はつながってるんかもしれんし、
そんなんは誰にも分からんことやけど、
すぐには手の届かないことを見つめすぎて転ぶよりも
地面をしっかり確かめて歩いて行ったらいいんちゃうかな。

昔ダメだったと思うなら、
後悔するよりも感謝することの方が多いはずや。

そんなダメだった自分のまわりにも、
一緒にいてくれた人がいて、
時には「ダメだ」って言ってくれたりもして、
本当にありがとうございます。

Erik KaritsによるPixabayからの画像)

コメント

タイトルとURLをコピーしました