何から始めたらいいのか。

何から始めたらいいのか。

絶望の底にいたり、完全に無気力だったりするときに

どうやって立ち上がって歩き出したらいいのか。

ーーー

どこかに行きたいと思ってない奴を立たせるのは無理やで。

寝ながらでも必ず見える天井にハワイの写真でも貼るといいかもな。

もしくはアイドルとかイケメンとか

ステーキとかお寿司とか

いろんな欲望を使って立ち上がる方法もあると思うよ。

モテたい、食べたい、寝たい、をバカにしたらあかん。

その人の、その瞬間に合った目標があるんよ。

生きていたいと思えるならなんでもいいんや。

自転車で駅まで行って、電車で空港まで行って、飛行機で海外に行く、みたいに

目標も乗り換えたらいいと思うねん。

目標が知らん景色を見せてくれるし、目標が遠くまで運んでくれる。

その中でほんまに行きたいところが見つかったらラッキーってだけで、なんとなく進んでるだけの人だっていっぱいおるやろ。

自分は、どこに行きたいんや。

タイトルとURLをコピーしました