そういう大馬鹿野郎だって自分の一部やろ。

私のガネーシャ

めそめそしたって時間は止まらないし、
自分も年を取っていくし、
家族だって目に見えて年を取ってるし、
それこそ一緒に過ごせる時間は有限ってことや。

なんで、時間が無限にあるような勘違いをするんやろな。

まわりの生き物が死んだって
自分だけは死なないような気がしてたし
年を取らない気さえしてた。

死とまともに向き合えてないのに
早めに簡単に死にたいとすら思ってた。

全然責めてるわけじゃないで。
そういう大馬鹿野郎だって自分の一部やろ。

堂々とアホさを認められる程度には
大人になってよかったな。

実感としての終わりを知ってからが、楽しい人生の始まりなんやで。

(Larisa KoshkinaによるPixabayからの画像)

コメント

タイトルとURLをコピーしました