怒りは悪いものじゃない。

サウナ行ってダラダラしてると、一番底に「怒り」があるのに気付いたよ。

ーーー

怒りは悪いものじゃない。

エネルギーのひとつの形やからな。

ふざけんなー!って気持ちで生きる活力が湧くならうまく使ったらいいよ。

まぁお前の怒りの大半は昔の母親に対する残り火なだけで、あと少しは祖母へのもので、他は微々たるもんよ。

現在進行系の怒りはない。

諦めとか悲しさとか不安の下に、怒りが燻ってることはよくあるよ。

怒り自体は問題じゃないねん。

別の感情にすり替えたりせんと、自分で自分の怒りに気付いてるってのが大事なことやと思うで。

タイトルとURLをコピーしました