お金や時間を使うばかりが、好きの表し方ではない。

何かを好きになりすぎないように

リミッターをかけてる気がします。

好きなYouTuberとか歌手がいても、

ファンクラブに入ったり

グッズを集めたり

いわゆる「推し活」ができません。

もっと何かにのめり込んだ方が楽しそうに見えて

ちょっとさみしいです。

ーーー

今はそういう時期なだけちゃう。

すべてにおいて身軽でいたいんやろ。

逆にそれに縛られたら本末転倒やけども。

そもそも、何かを好きになったときの表現は

人によって全然違うんや。

心臓の動きとか、息の仕方とか、生命に必須の部分は

みんなそんなに変わらない。

でも好きなものって、一応自分の生命は保証された上にあるから、

あってもなくても困らないから、

人それぞれの形があるねん。

「推し活」みたいにお金や時間を使うばかりが、

好きの表し方ではない。

時々、思い出したときにちょっと曲を聞くのでもいいよ。

それも立派にファンやで。

みんなと同じ愛し方ではないからダメだとか嘘だとかは

まったくナンセンスってことやで。

タイトルとURLをコピーしました