【子供と離れて暮らすあなたへ】子供と会えない8カ月に私がやったこと1 とにかく休む

こどもに会えない。何をどうしたら会えるのかも分からない。そもそも私は今、こどもに会いたいんだろうか?ちゃんと愛情をもって接することができなかったから、今こうなってるんじゃないのか?

とにかく休みました。これは、まずいと。このままでは精神を病んで死んでしまうと、マジで今まで生きてきた中で一番強く思いました。寝られないなら睡眠導入剤を買いました。一歩踏み外したら簡単に、死んでしまう。吹雪の中を登山してはいけないように、雪が止むまでじっとしてるのが最善であることも、人生の中には結構な割合で存在します。

こどもと会えなくなった私は、決まっていた仕事も断り、必死で「何も考えない時間」を作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました