それを隠して普通の顔で過ごしてる人。

すんごい悪いことを考えてるけどそれを隠して普通の顔で過ごしてる人と、すんごい良いことを考えてるけどそれを隠して普通の顔で過ごしてる人と、どっちが多いのかな?

ーーー

お前はどっちなん?

っておれが聞くのもおかしな話やけど。

ポイントは、良い悪いを判断するのは誰か、ってことなんじゃないかな。

その人が考えてる「悪いこと」がたとえば世界中の白砂糖と黒砂糖を入れ替えてやろうって話だったり、別の人が考えてる「良いこと」が、世界中の優先席を譲らない健康な若者を締め上げてやろうって話だったり、まぁいろいろなパターンがあるやろうから。

自分の中の関西弁を喋る人格に、決定権の大部分を委ねてるけど、それを隠して普通の顔で過ごしてる人もいると思うよ。

タイトルとURLをコピーしました