ただ人がいるということに。

私のガネーシャ

縁が切れるなんてことはないんや。

同じように生きて地面の上に存在してるんやろ。
たとえ死んでしまっても、何もなくなるということはないよ。
今は無くても、昔その人の形をしていて、何かをしてた。

まったく何の影響も受けずに存在することはできないし、
まったく何の影響も与えずに存在することもできない。

影響は予測できないし、予測しなくっていいんや。
風にふかれてなびくみたいに、力を抜いて感じていればいい。

ただその人の存在を、感じていればいい。

なだらかに、なめらかに、すべてのことはつながっている。
デジタルに慣れすぎると忘れてしまうかもしれんよな。

自分が思うよりももっと世界は連続しているし、身体は確かに存在してる。
そのへんの机や椅子と同じように。

軽んじることもないけど、必要以上にビビることもないよ。
ただ人がいるということに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました