許してほしい。

許してほしい。

ーーー

誰に何を許してほしいねん。

そもそも論点がズレてるねん。

許されんかったら生きられへんのかいな。

そんなバカなことがあるかよ。

仮に許されんかっても堂々と生きろよ。

いったいどれだけのひとが一生に一つの間違いも犯さずに生きてるんよ。

そもそも何が間違いかってどうやって決めるんよ。

状況によっても人によっても時代によっても基準が違うのに。

うしろめたさを感じてる余裕なんかないんやで。

次々に現実を感じていないと取り残されて楽しいことをつかみ損ねるやん。

許されないと毎日を楽しめないとか、幸せになれないとか、縛りを作ってんのは自分やで。

自分くらいは自分を許して自由にしてやってや。

タイトルとURLをコピーしました