明かりをつけるための明かり。

暗くてなかなか照明のプラグをつなげられず

「明かりをつけるための明かりがほしい」

と思いました。

ーーー

健康でいるための体力とか、

独学するための学力とか、

節約するための買い物とか、

いろいろあるよな。

「最初はどうするん?」

って思うようなことがいろいろある。

太陽の下で火をおこしたり、

親に言葉を教えてもらったり、

ただ運が良かったり、

最初はきっと、自分の力じゃない。

外からもらった小さい明かりを

だんだん大きくするゲームなんやと思うよ。

途中で消えたらまた初めに戻ったらいい。

それだけのことやと思うよ。

タイトルとURLをコピーしました