ところがどっこい。

いろんなものを好きになりすぎないようにしてる。

好きになりすぎて、リソースを投入しすぎて、他の日常生活に根ざした活動が枯渇するのを恐れてる。

ーーー

ところがどっこい。

好きになりすぎても大丈夫なものが、この世にはあるんやで。

そういうものは、いくらリソースを注いでも枯渇するどころか、関係ない領域までぜんぶ潤うくらいのパワーがあるからな。

お前が自分の命を使う方向は、そっちやから、今の段階で「枯渇するかも」ってビビってしまうようなものは、別に好きにならなくていいんよ。

だんだん感覚でわかるようになるから、なんも怖がらなくて大丈夫。

タイトルとURLをコピーしました