【漫画】『裏バイト:逃亡禁止』

最近『裏バイト:逃亡禁止』という漫画を読みました。

2023年2月4日現在、単行本8巻まで発行されています。

裏サンデーやマンガワンでも読めます。

高額報酬のために主人公の女性二人が

危険度MAXな裏バイトをこなしていくストーリーで

雰囲気は「世にも奇妙な物語」に似ています。

ひとつのバイトで1エピソードなので

どこからでも読みやすいです。

※ 後味が非常に悪かったり、

トラウマになりかねない話もあるので要注意!

一番好きなのは2巻の描き下ろし巻末エピソードの

『しあわせな真琴ちゃん』でした。

ホラー・オカルト要素が強い漫画ですが、

主人公二人や周りの人々の「友情」が

テーマとして全体を貫いているのが魅力です。

未帆ちゃんと真琴ちゃんは『助勤巫女』というエピソードだけに登場するキャラクターですが

二人の日常を描いた『しあわせな真琴ちゃん』中のセリフ、

めちゃくちゃ印象に残りました。

以下引用:

ああ…自分のコト、理解してくれる奴に出会えるのって、どの位の確率なんだろ?…幸せだなあ。…たとえ、この先何が起こっても、もう、幸せだから、私の人生はもう成功してるんだ。

ーーー

こういう漫画に出会えて私も幸せだ。

タイトルとURLをコピーしました