「流れをよくする」って。

考えるのをやめろって言うけど、心の声に聞くのは考えるのと違うの?

ーーー

ぜんぜん違うで。

考えるってもっと表面的なものやし、常識とか他人の意見とか余計なものがいっぱい混ざる。
心の声に聞くのは反射みたいに一瞬で終わる。

名前呼ばれて振り向くのを「考えた」とは言わんやろ。
本来、判断は反射でできるんや。

判断ができないっていうのは、心の声との接続がよくないだけや。
普段から聞いてれば接続がよくなる。
ブログのトップの「流れをよくする」って、究極的にはこれを言ってるんやろ。

だからどんなちっちゃいことでも躊躇わずに聞いてくれや。

その結果として「常識に従え」とかも言うかもしれんよ。

タイトルとURLをコピーしました