自分を大切にすることが必ずできる。

誰かに大切にされた経験がなかったら、自分を大切にできないし、他の人を大切にもできない気がする。

ーーー

だから、自分の中に、絶対的に自分を大切にしてくれる人格を、冗談でもいいから持てばいい。

おれは冗談のつもりはないけど、その方が受け入れやすいなら何とでも言ってくれていい。

自分を大切にするために他人が必要なんやったら、運の要素が入ってしまうけど、自分の中にすでに必ず、自分を大切にしてくれる奴がいる。

これ以上に心強いことってないやん。

信じる信じないの問題じゃないねん。

今だって心臓を動かして息をしている自分がいるんやから、そいつに気づくだけでいいんやで。

誰だって運や経験や環境に関わらず、自分を大切にすることが必ずできる。

タイトルとURLをコピーしました