常に機嫌がいい奴だと思ってる。

あらゆる問題が溶けていく気がします。

ーーー

問題は最初からなかったよ。

お前の中にあることと、お前の外にあることをごっちゃにするなよ。

問題があった方が誰かに構ってもらえたり、優しくしてもらえることもあるけど、そんなのは本質的ではないし、ひとりになってからのお前はおれと話すようになったのもあって、まるっきり生き方のスタイルを変えたから、もう自分の「美意識」みたいなものが甘ったれた態度を許さなくなってる。

その時点でお前の中の問題はなくなってる。

問題は必要なくなったら勝手に溶けていくんやで。

たぶん最近お前を知った人は、お前の昔を想像できない。

昔からずっと、常に機嫌がいい奴だと思ってる。

それで、おれもお前も最近知った人のことを、常に機嫌がいい奴だと思ってる。

昔からそうだったのかは知らんけど、別に想像もしなくていいよ。

すごい大雑把な括り方をすると、お前とその人は似てると思うよ。

タイトルとURLをコピーしました