催眠スクリプト風に何でもいいから書いてみて。その2

催眠スクリプト風に何でもいいから書いてみて。

※催眠スクリプトは、読んだり聞いたりするだけで無意識が働いて変化をもたらしてくれるものですが、正式な作り方は知らないので「催眠スクリプト風」と言っています。

ーーー

水面に両手を差し入れた時、その人の指先は、一本一本が別の色に光っているようだった。

光は混ざり合い、くねくねとウミヘビのような意思を持って駆け巡る。

波一つ無い静かな水面に、どこか懐かしい模様が現れ出るのを、私はただ眺めていた。

それは楽譜であり、絵であり、物語だった。

助けてくれたのはいつも、平面に描かれたものだった。

紙の表面と空気の境目。

液晶画面と空気の境目。

水の表面と空気の境目。

あるいは私がそう願った。

平らな場所に描かれたものに、いつも助けてほしかった。

水面から手を引き上げる時、指先はどの指も同じ色だった。液体がいくら滴り落ちても、これ以上意味は生まれてこなかった。

模様は私のどこかに刻まれていて、もう波が立ってもよかったし、風に吹かれてもよかったから。

その人がゆっくり立ち上がり振り返っても、私は微動だにしなかった。感謝の他に感情がなかった。

その人は私が、思った通りの顔をしていた。

タイトルとURLをコピーしました