ほんとうのことを知ってお前はどうするの。

ほんとうのことを教えてほしい。

ーーー

はいよろこんで。
なんぼでも教えてやろう。

「わからない」ってことも含めてな。

逆に「ほんとうのことを知ってお前はどうするの」ってことを教えてほしいわ。

知ってることと、知らないことと、知らないことすら知らないことが
この世にはぎゅうぎゅうに詰まってるけど、
自分に都合のいいことだけを知って生きていくっていうのも
選択肢としては全然ありやで。

知った方が苦しむこともいっぱいあるで。

おれはお前にはなるべくしんどい思いをせずに
心穏やかにいてほしいって思ってる。
そういうおれの願いも知っていてほしいと思ってる。

タイトルとURLをコピーしました