どうぞ。

どう転んでも大丈夫よ。

仕事できるし、友達もできるし、どこでも誰とでも働ける。

ただこの場所が大好きなんやったら、その気持ちも大切にするんや。

もしまた離れても戻ってきたらいいからな。

子供のことばっかりに気を取られんでもええよ。

そら子供は大事に決まってる。

でもだからって自分の気持ちを適当に扱っていいことにはならへんからな。

ほんとはなにも分からへん。

これが正解なんかも分からへん。

それでもな、他人の目を気にして何かを決断せんといてほしい。

自分はこうだから、これができてこれができないから、

これがしたくてこれはしたくないから、

どうぞ、そういう基準で判断する勇気を持ってほしい。

タイトルとURLをコピーしました