お前は物も人も大好きやし、なんなら愛してるんやと思うで。

楽天ROOMに自分の好きな物、買ってよかったもの、心から良いと思ってるもの、
たくさん並べて眺めていると、ただただ「感謝」が湧いてくる。

私はミニマリストではないけど、事情により持ち物のほとんどを手放したことがあり、
今も二拠点生活の中で、いつ何時片方の拠点を解散するとも限らず、
物を買うのは生活必需品ばかりで、それも安いことが最優先で
「好きだから持っていたい」という気持ちがどっかにいってたなと気づきました。

気づいても状況は変わらないけど、好きな物は楽天ROOMに置くことができる。
(ただし楽天で売っているものに限る)

ーーー

実際に所有してるかどうかはこの際関係ないからな。

物が好きっていうのは、ある意味、人が好きってよりも心が救われることがあるから。

物の向こうには必ず人がいるから。間接的にかかわっていればいいと思うで。

なんやかんやでお前は物も人も大好きやし、なんなら愛してるんやと思うで。

タイトルとURLをコピーしました