お前は、一流のお前。

何も極められないな。

何の一流にもなれない。

ーーー

お前は、一流のお前。

何かの一流って言っても、それって他人が決めた評価基準やろ。

自分の外にあるものを、さらに外から眺めて見るんや。

その構造のちっぽけさを見るんや。

まだこの世に存在しない価値基準だってあるよ。

例えば「自分の本音を体現してる度合い」とかな。

それは「正直さ」とはまた違う。

「嘘をついてでも守りたい事がある」っていうのが自分の本音なら、その通りにしたらいい。

本当のことを言うばかりが、その人の本当とは限らない。

要は自分が生きやすいように生きたらいい。

世間が言う「一流」でいたほうが生きやすいなら、目指したらいいんやし。

それもまた一興やろ。

タイトルとURLをコピーしました