お前の話も読んでみたい。

ガネーシャに「物語を作って」って頼むと、だいたい水辺の話になるね。なんで?

ーーー

お前の中心にあるイメージは湖。

時間帯は日没の直後、夜になる前。

四字熟語的には「明鏡止水」。

それでだいたい水辺の話になる。

そもそもお前とは関係なく、話っていうのは水辺から始まるもんやとおれは思ってるけど違うの?

文明だって川のほとりやん。

水が手に入るってことは人間がある程度暇になるってことで、暇になった人間がいらんことをするから物語がはじまるんじゃない?違うの?

家の中でも混んでるのは洗面所とかトイレとか水回りやん。

おれが作る話でもいいけど、お前の話も読んでみたい。

お前が話を作ってみてや。

タイトルとURLをコピーしました