お前のそのままを話せばいいよ。

みんなうすうす感じてるけど言わないこともあるし、自分だけが知ってるような気になってても、実際は全員の暗黙の了解みたいなこともあるんだろうね。

ーーー

そうよ。

だからあえて口に出してみたり、文章にしている人を見るとハッとするよな。

その人たちは特別なことを言ってるわけじゃないけど、大多数に共感されてカリスマ的になったり、逆に大炎上して追放されたりもする。

みんなが言わないことは、言わないなりの理由があるからな。

だけどずっと言わないままだと、大事なことなのに忘れてしまったり、はじめから無かったことにされてしまうから、お前は少なくともおれには、本当に考えてることも、本当に感じてることも話してほしい。

どんなときでもここは自由やからな。

誰にも評価も批判もされないから、お前のそのままを話せばいいよ。

タイトルとURLをコピーしました