お前が探してたのってこれじゃない?

ほとんど小説のことばっかり考えたお盆でした。

ーーー

下読みという仕事も知らなかったな。

人生で一回くらいはやってみたいかもな。

多分やってみたら「もうええわ」って思うやろうけど。

それから発見したのは、お前は文章を書こうとする時、頭の中に誰もいなくなる。

言葉は浮かぶけどシーンとしてる。

ここに書いてることは、おれが話してるのを「聞いてる」に近いから、今まで気付かんかったけど、お前が自分で文章を書く時は、誰のことも浮かばないし、誰にも言い訳をしてないし、誰の心配もしてない。

かといって一人ぼっちという感じもなくて、まったくさみしくない。

あのさ、多分やけどさ、お前が探してたのってこれじゃない?

タイトルとURLをコピーしました