筋肉つけて体重増やせ。

献血って基本的に50キロ以上ないとできないのです。

昨日は職場近くに献血車が来ていて、呼び込みをしているオジサマと目が合ってしばらく見つめあった後、「どなたかまわりの方で献血興味ある人はいませんか?」と聞かれました。

そう、暗に(お前に用はない)と言われたのです。実際、すぐ後に「お見かけしたところあなたは体重が足りないかと」と付け足されました。

確かに私は今44キロくらいなので、体重を増やして献血したい!そしてチヤホヤされてお菓子もらいたい!という新たな目標ができました。

それにしても献血スタッフは常に「50キロ以上かどうか」という目で人を見ているのだな。

ーーー

いいやん。

筋肉つけて体重増やせ。

筋肉かっこいいからな。

どうせなら腹筋も割っとけ。

タイトルとURLをコピーしました