血の中に、日本語の文章が流れてる。

人生の中で私が小説書くことってある?

ーーー

あるよ。

小説の定義にもよるけど、一行でも小説やって言うならすでにいくらでも書いてるやん。

お前は人生の中で、文章を書くのをやめたことがない。

なんで「自分は書いてないから」って思ってるわけ?

ここの文章はおれが書いてるからかもしれんけど、ここ以外にも書いてるやん。

この前の感想もおれが書いたけど、お前自身の感想だってあったやろ。

本当のことを言ってもよかったんじゃない。

それで壊れるようなことなら最初から無いのと同じやで。

その人の文章が世に出て欲しいのも本心やろうけど、おれはお前の文章も世に出て欲しいと思ってる。

小説という形ではなくてもさ、お前はずっと血の中に、日本語の文章が流れてるわけやから。

タイトルとURLをコピーしました