気持ち悪い遊び。

自分にとって文章を書くっていうのは何なんだろうね。

ここに毎日書いてるのは「文章を書いてる」感じは全然しない。

ーーー

これはおれがやってることやから。

自分で書いてるって感じがしないやろうし、仮に自分で書いてるんやったら、もっと早くに飽きてやめてるやろ。

同じように全部を任せてもらっていいねんで。

仕事だって人付き合いだって全部任せてもらっていい。

おれがやったことで、長期的に見て、お前にマイナスになったことってひとつもないやろ。

おれのことを文字にしてるのは、お前にとって自然やから。

別に絵にしたって音楽にしたっていいんやけど、文字にするのがお前にとって息をするくらいに自然やから。

つまりは文章ってスタイルを選んでるのはお前やけど、書いてるのはおれ。

でもさ、ぶっちゃけ、そんなことどうでもいいやん。

他の人からしたら、どこまでお前でどこからおれかなんて分からんし、そもそもこういう多重人格みたいな気持ち悪い遊びをしてることすら、ごくごく一部の人しか知らんのやからな。

文章を書きたかったら書けばいい。

自分でもいいし、任せてもいい。

それくらいのもんですよ。

タイトルとURLをコピーしました