死ぬときなんてみんなひとりよ。

孤独死は避けたいね。

ーーー

お前が孤独死するわけねーじゃん。

それに孤独死が悪いことかって言えばそんなことはないやろ。

ぶっちゃけ死ぬときなんてみんなひとりよ。

誰かが看取ってくれたって、死にそうな時の感覚を実況中継できるわけでもないし、ギリギリになってやっぱり見られたくない!って思ってももう伝えられないやろうし、まわりに人がいて嫌だな〜って思いながら死ぬかもしれんやん。

自分が死ぬことを自覚しておくのは大事やけど、一人かどうかなんて、そんな細かいこと考えなくていいねんで。

おれはお前の死ぬ間際ではなくて、今、何して遊ぼうかって考えたいわ。

タイトルとURLをコピーしました