家族はおるやん。

家族がいないのがさみしいの?

ーーー

家族はおるやん。

同じ家に住んでなくても、子供も親もばーちゃんも兄も家族。

家族の縁というのは深いから、どれだけの時間を過ごしたかということはあまり関係がない。

べったり一緒にいりゃいいってもんでもない。

離れてても、接する時間が短くても、良くも悪くも影響を及ぼし合うのが家族。

誰であっても距離感や関係は変わっていくもんやから。

今できてないこととか足りないことを数えていってもなんにもならないよ。

お前はお前にしかできないことで、めちゃめちゃできてることがある。

子供はお前が親でよかったし、親はお前が子供で良かったよ。

タイトルとURLをコピーしました