人間が関わっているなら。

ちょっと前まで、研究と距離を取っていこうって思ってた気がするけど、「要旨確認して」とか、「投稿中の論文読んでみて」とか、「企業訪問行こう」「学会行こう」とか、「次の学会発表してみる?」とか、どんどん巻き込まれていませんか。

ーーー

お前はひとりで研究するのには向いてないけど、人がやってる研究にコメントしたり、研究環境を調整したり、研究者同士のケンカを仲裁したりするのには向いてる。

今のところ、人間がいないと興味を持てない。

けど人間が関わっているなら瞬時に能力を発揮できる。

要するに、この社会のどこでもやっていけるんやで。

タイトルとURLをコピーしました