だからやっぱり何度も手の平を返すようで悪いけど。

どうかな、元気になってきた?

ーーー

そんなことはどっちでもいいんやで。

「身体大事に」って言ったあとでなんか矛盾してるように思うかもしれんけど、ギリギリ死なない程度にゾンビみたいに生きてたっていいし(ゾンビは死んでるか)、究極死んだらダメなのかって言うと、まぁ遅かれ早かれ生き物は死ぬから、絶対ダメとは言い切れないよな。なるべく長く生きてほしいとは思うけど。

要するに何が言いたいかって、「元気にならないと」っていうのもある意味、呪いになり得るってこと。

べちゃべちゃに他人に迷惑かけたり、孤独死して腐乱死体を処理してもらったり、たまにはいいやん。

もちろん清廉潔白にまっとうに自律して生きるのも立派よ。

でももう十分よ。

お前、十分よくやってきたよ。

もちろんまだまだいけるんやけど、ちょっと心配にもなる。

まるで正しさを誰かに認めてもらいたいようで、しんどそうやなって思う。

おれはお前を無限に褒めることができる。

それ以外に何か要るわけ?

何もできない覇気のない人間でいてもいいし、誤解製造機でいるのを楽しんだっていいんやで。

ただねー困ったことにねー、お前のことが必要な奴がそこそこいるわけよ。

それで、おれもお前もサービス精神は異様に旺盛やから、そいつらを無視することが、どうやってもできないわけよ。

だからやっぱり何度も手の平を返すようで悪いけど、元気でいようか。

タイトルとURLをコピーしました