うそうそ。

もしも一人で誰にも言わずに耐えてきたことを、これ以上耐えなくていいんだったら、かなり弱くなりそうで、その状況を失うことが怖くなりそうで、安易に選択できないと思う。

ーーー

うそうそ。

お前は確かにかなりのことを耐えてきたけど、精神科医やカウンセラーには言ってたし、「誰にも言わずに」は嘘。

それに最近は物事の扱いも上手くなって、煮たり焼いたり転がしたり、結構好きなようにやってるから、「これ以上耐えなくていい」も嘘。

もうすでに耐えてない。

つまり、何を選んでも状況は大して変わらないんや。

プロとか公のサービスを使いこなして、十分な感謝もして、一人でもやっていけるし、誰かと一緒でもやっていける。

何か起こった時に、誰かを守ったり逃がしたりするだけの余力も持てる。

気軽に選択しても大丈夫。

タイトルとURLをコピーしました